まずいと思ったコールドブリューレモネードをハイボールにしたら美味かった件

UCCさんから出たコールドブリューレモネード

新しいコールドブリューが出ましたね。その名もコールドブリューレモネード。コーヒーにレモネードをミックスした新商品です。

アレンジされていないコールドブリューはスッキリとして飲みやすく好きな味でしたね。新しくレモネードアレンジされてどんな味なのかとても興味があり、見つけてすぐ購入。加糖という部分が気になりましたがひと口。

非常に微妙な、、個人的に両手放しで美味しいとは思えませんでした。。せめて無糖だったらどうなのかなとか思いましたが、ひと口ふた口飲んで、余ったまま。外で買ったのでそのまま持ち帰りました。

口コミとかどうなの?

自分以外ではどんな感じなのかTwitter見てみました。

イマイチ、、という投稿が多いものの、美味しいという方もいらしゃいました。

炭酸水で割る、ハイボールにすると結構美味しい

余ったもののコレ、どうしようかと思いつつ夕食の時間に。なんとなく閃いて炭酸水使ってハイボール調にしてみると

結構ウマイ!

分量は適当なのだけど、炭酸水とコールドブリューと同量くらいが好きな感じでした。苦味があるハイボールって感じ。試しにやってみてください。

アレンジコーヒーって流行ってるの?

そういえばスタバのサイトでもレモネードがアレンジされたコーヒーを出していたのを昨日ネットで見かけました。以前からあったのかな。

とにかくコールドブリュー、お酒飲む人はハイボールにすると結構いけるかも。

お酒飲まない人は炭酸水加えるだけでかなりテイストが変わるのでオススメしたいと思います!

コメント