芝生の上の雑草と畦道の雑草は

日に日に庭の芝が緑に変わっていく。朝のルーティンはそらの散歩前と後に庭の草むしりをする事。気分が乗らなければ2〜3で終わる事が多いが、継続する事が重要だ。

近頃はわからないこと、調べたいことがあればYoutubeを見る。雑草は根っこまで抜かずとも良い。花は必ず取る(種を作らせない)葉も必ずとる(光合成をさせない)と言う理由らしい。

芝の上で見る雑草も散歩道で見るとキレイに感じる。人間は都合が良いやね。iPhoneでここまで綺麗に撮れるから、一眼も不要になっていくねー。

そらも昨年で9歳となった。まだとても元気。散歩で振り向く姿が愛らしいね。

家に着き、目に入るこの光景。初めてウチに来る人はなんでこんな物が置いてあるのか??となるだろう。しばらく忙しいので、片付けられるのは4月に入ってからかなぁ。

コメント