畑づくりを始める

今日もこの地は気持ち良く晴れ。風も5月は気持ち良いね。5月歳高!

気持ち良いので朝から畑づくりをはじめた。この畑、、

鳩の餌場になってたり、近所の猫のトイレになったり、ああ、そうそう、ほったらかしというやつ。でも!今年は美味いプチトマトが食べたいのだ。

そこで買ってきたのはアイコ。

アイコってネーミング、聞き方に気をつけないとね。だって

「アイコがとても好き」

なんて言ったら誤解されそうだ。

昨年は張り切って作ったのだけど、失敗したのは足を踏み入れる場所が無かったこと。畑の真ん中にはいるのだけど、そこの土が固くなっちゃうので、今回は真ん中に枕木を置いた。

これでメンテも楽になるはず。

さてプチトマトの他何を植えようか。。

コメント