にっくきヤツ

夕方の犬散歩を奥さんと一緒に。この時期悩まされるのはこれ。写真ボケちゃったけど、僕らは「どろぼう」と呼んでいます。ひっつき虫とか呼ばれることもあるらしい。調べてみたら「コセンダングサ」って言うんだね〜。

わんこ飼ってる人ならもしかしたら悩まされることもあるんじゃないだろうか。これがそらの耳毛にひっついて絡まってとんでもないことになるのですよね〜。

本人はそんなのがひっつこうが構わず進んでいきますがね。そらの誕生日は12月21日なのだけど、毎年迎えているにも関わらず、誕生日が冬至だってことに気づきました。僕らの暮らすところも寒くなってきて、寒くなると薪ストーブがたくさん炊けるなぁ、、とひとりほくそ笑んでいます。

誕生日だから、トリミングに行ってみようか?と話していましたが、既にこの時期は予約でいっぱい。また自宅トリミングになりそう。お風呂も入れてさっぱりしようね。

いつまでも元気でいてくれよ!

コメント