アリ地獄を久々に見た

今年は梅雨が早いらしい。すでにわれわれが住む日高市は朝から雨だった。

雨だとそらは散歩に行きたがらない。庭の芝生でオシッコしてくれるからよいけど、おっきい方もしに行こうよ。。

アップで撮ってみる。。。

そんなに嫌なのか。

苦虫噛んだ様な犬の顔。。

この後強引に連れて行く。

アリ地獄を発見する。

昨年はなかったから新しく引っ越してきたのだろうか。。害虫を沢山捉えてね。害虫と言えば、薪棚にに蜂がブンブン来る様になった。新しい巣作りの偵察なのか。

よく来る蜂はキイロアシナガバチだからスズメバチやクマンバチよりかは良い、と思うが、羽音は苦手。やはり蜂はミツバチ以外は敬遠したい所。

カインズの蜂の巣をはらせないスプレーってあったっけ?以前に買って重宝したのを覚えてるからまた買ってこよう。

巣をはらせないやつは蜘蛛だったかな、、定かではないどす。

一足先に植えたプチトマトのアイコが順調にそう。昨年は尻腐れになったので、水は控えめに。

明日は僕たちの結婚式記念日。一足先に乾杯。

いつも美味しい食事を、ありがとう。いつまでも仲良く暮らしましょう。

コメント