ついでか!|冠動脈バイパス手術入院記録6日目

入院している部屋は4人部屋。準個室と呼ばれているみたいで差額ベッド代が発生する。

が、本人の希望ではないからかかりませんとの事。そんなものかな。

一昨日、CCUから来たおじいちゃんがいるのだけど、寝言なのか起きているのか不明だが、消灯後の独り言がひどくて寝れない。

「いてぇよ、体がいてぇよ」

「かーちゃん、いてぇよ」

これが5〜10分おきくらい、一晩中続く。書いている今も聴こえてくる。。

「いてぇよ」「いてぇんだよ」

が基本だけど、たまに

「腹減った」が来る。

10回くらい「いてぇよ」の後の「腹減った」にはツボってしまう(笑)

今回の入院時、高校の友人3名、実姉に経過を送っている。友人3人はそれぞれ反応が面白い。彼ららしいなという返信が来て安心できる。

少し縁遠くなってしまった姉から頑張ってね的なLINEが夜の9時頃に来る。寝る間際だし明日にしようかと思ったけど、心配してくれてるのだからと思って詳細にメッセージを送る。

その返事に唖然とした。。初めは意味わからんかった。

「メチャメチャタイムリーだな!○○(姪の名前)が間もなく誕生日なのでお祝いのやりとり最中に返信ありがとう」

だと。

ついでだったのね(笑)ちょっと残念だな。。と気持ちがザワザワしてしまった。ま、姉はこんな感じの人だ。心配してくれてるだろうから感謝せねばならないな。

「いてぇよ」

「ああいてぇよ」

「いてぇんだよ」

先出のじーさんの寝言が今日も真夜中まで続く。

コメント