田んぼに水が入る季節

家の周りは田んぼが多いのだけど、ここに水を張るとウユニのように水鏡になります。また6月から7月にかけて、朝焼け夕焼けがキレイな時期もあり、時にはこんな写真が撮れたりする。

こちらは夕焼け。ここまで焼けたりするのは稀で、感覚的には太陽が沈んでから焼け始める、それも一瞬で終わり、という感じです。

今日の雲の感じは良いかな〜と思って現地に行くと全然焼けない、そんな日も有ります。

独身時代からあいも変わらずこんな写真ばかり撮っているが、暖かく見守ってくれる妻には感謝しかない。

5月は比較的雨続きの日々が続き、早くも梅雨入りか?と思われたけど関東地方、まだ梅雨には入っておりません。

時折降る雨に濡れる梅の木。これが綺麗で何かに利用できないか、、と思って我が脳に期待するが未だアイデア出ないでござる。

薪棚はもういっぱいなのに、木があると拾ってきてしまう、、そろそろ飽和状態なので薪棚増設か、と思っております。

既設の薪棚を拡張する予定。あまり費用も、かけるつもりも無いけどポリカの菜波板くらいはつけるかな。

そうそう、田舎暮らしのvlog四作目をアップしましたので良かったら。

【暮らしのvlog】ログハウスで暮らす共働き夫婦の休日|野鳥の声で目を覚まして一日のんびりと過ごす|薪割り|リース作り|田舎暮らしour morning routine

コメント