暮らしのVLOG5作目をアップしました!

5作目です。1週間に一本は大体守れてます。これを継続していきたい。30本くらいはあげないと再生回数も上がらないのかな。試行錯誤しながらの動画制作と撮影をしております。

【暮らしのvlog】斧で薪割り|無になれる時間|自然と生きる

VLOGはじめて良かった事

なんといっても部屋が綺麗になる事。他の方は気にならなくても1番再生回数が多い自分たちは動画を見るたびに

「ゴミ箱写ってる」「デッキのゴミ袋が邪魔」などとチェックしてるので自ずと部屋が片付く。これはとても素晴らしい事でした。

誰かの役に立つかも。

今後アップする予定の内容なのでネタバレ出来ないから詳しくは話せないけど、日々の暮らしの中で

「あ、これ誰かの役に立つかも」と言ったようなエピソードが出てきます。これはvlogをやっていなければ公になる事もなかったので、もし、真似する人が出てきたら何かに貢献できてる、達成感みたいな物が生まれます。これは精神的に嬉しい。誰かの役に立つって嬉しいです。

大変なこと

大変なのはBGMを探すこと。

少しお金を出してサブスクすれば解決するのだけど、全く利益が出ないものにまだ投資できる余裕がないのです。恥ずかしながら、、

フリーのBGMサイトは膨大な料の作品があるので、そこから自分のお気に入りを探すのに時間がかかります。

これは改善したい点です。

続けられそう

ひと月くらいやって見て、これは続けられそうです。週に1本は、撮影の繁忙期に当たるとできないだろうから隔週に1本位が良いかもです。とりあえず週一で継続予定です。

とりあえず気長にやっていきまーす。

コメント