薪ストーブ料理、フォカッチャを焼いたときのこと。

先日焦げてしまったパン作りですが、リベンジしました!

結果は大成功で、薪ストーブの温度管理もコツを掴めたかもしれない。ような気がします。

熾火が少し多かったかなぁと思いますが、熾火の置き方についてはわかったかも。

その時の様子を動画にしてみましたので、コチラからご覧いただけます。

前回は失敗したんだけどね(笑)

失敗は成功の元、とは言ったものです。

薪ストーブとダッチオーブンでパンを焼いてみた。難しいのはたった一つ。

先日はピザも焼きましたし、ダッチオーブンを使ったら色々できそうですね!楽しみがますます広がります。

薪ストーブ朝の火入れ

今回のvlogでは朝の薪ストーブと名して、火入れの様子をアップしています。

朝はもはや儀式となっていて、はじめから薪を入れず、少しづつ火を育てるように大きくしていく様子を動画にしています。

細薪から中薪、大きな薪へつないでいくのは大変楽しい作業です。

コメント