年末押し迫り|縦隔炎入院生活29日目

2021年の月曜日も今日を入れてあと2回ですなー。

入院生活も29日目になってしまった!

冠動脈バイパス手術の時より長いよ。。

この位になると、当日の看護師さんが誰になるかちょっとわかります。

今日は日勤の担当は誰かを当ててしまったよ。

月曜日は外来は混み合っています。普段通り歩き、いつもの場所で日光浴します。

「てーのひらを太陽に」

透かしながら指先に太陽が来て面白いので写真を撮って過ごします。

3〜4000歩歩いた後、無線LANがあるフロアでブログを書くのが日課になりつつありますね。。

朝と夜の点滴は良いのだけど、昼の点滴はちょっと苦手。

14時からなの予定なので、その時間には部屋にいる様にするのだけど、看護師さんの忙しさによって、30分〜1時間位後ろにずれる事があるんですよね。

点滴は終えるまで1時間位かかるので、15時に始まったりすると最大2時間位じっとしなくてはならないので時間がもったいない。 

言っても仕方がない事なのですが。

愚痴です。

血が足らん気がする

体調バッチリで、痛みも日を追うごとに少しずつ軽減している中、立つと少しクラっとする感じがあります。

先日の血液検査の結果で赤血球数は420万位で少ない方なので、そのせいかもしれないな。

カリオストロの城のルパン3世が怪我の後、メチャクチャ飲み食いをするシーンがあるけど、気持ちはあんな感じです。

こうして絵を改めてみると肉とチーズはタンパク質補充なのかな。飲んでるのはワインではなかろうか。

「食ったから寝るってよ」

とこの後のシーンは次元のセリフに続くけど、食って寝るって本当に大事です。

明日は3回目のV.A.Cフォーム交換の差があります。

年内の見通しが少しでも立ちます様に。

お正月までかかる様であれば、病院が休みの間は無線LANエリアに行ってパソコン仕事してやる!

コメント