まもなく退院!|縦隔炎入院生活32日目

12/23

ブログを書こうとしていたが、気力なく中断。ストレスもマックスらしく、ストレス性の口内炎が出来てしまった。。

なので12/24に書いてます。

写真は妻がお母さん、お姉さんと、一緒に作ったリース。

3人のリース作りは誰がどのリースを作ったのかクイズにもなっているのだけどなかなか当たらない(笑)

お義父さんは全問正解。

流石だなぁ。

リースはお正月飾りになるのかな。

パズルの様なベッド配置換え

病室では、患者さんが退院すると部屋内は消毒され、布団、枕も新しいものになり、新たな患者さんを待つ。

すると直ぐに新たな患者さんが来てその病室の主となる。

また、大きな手術を予定している場合は、予後、ICUに入るためベッドを空けなくてはならない。

なので、今日入ったけど明日には空く、というベッドもある。

ここのところ入っては出る、が頻繁に行われていて、その様はパズルの様だ。

年内退院の見通しがたつ

年内に退院、その後は自己洗浄を行い、年明けは外来で対応する事を回診時に聞く。

ひとまずホッとする。

V.A.Cを着けて約ひと月。

初めてこの機械を見た時は漫画「HUNTER×HUNTER」に出てくる「ポットクリン」みたいだ、と思っていたが、まあ、これが煩わしかった。

トイレに行くにも、ウォーキングするにも点滴台についた彼をゴロゴロゴロゴロひきづって歩かなければならない。

これが取れるのが12/27〜28予定で、1日3回の点滴も終わるので、来週には晴れてスッキリとした体になるはず。

なんとか年末年始は自宅でゆっくり出来そうだ。

コメント