「そら」10歳の誕生日とフリーWi-Fi|縦隔炎入院生活30日目

昨日の夕方、廊下の椅子に座ってボケ〜っとしていると、見慣れない職員さんが各病室を回っていた。

なんだろう?と思ったら僕の病室にも入って行ったので、聞くと、このフロアでフリーWi-Fiが使える様になりましたとの事で、設定用の説明書を病室に配っているそうな。

先日、フリーWi-Fiの話をしたばっかりなので、なんてタイムリー!

下りは3〜5MBbps位だけど、ストリーミング再生するくらいなら充分です。

病室にあるテレビはカード式で、ほとんど見ないので買ってません。

現在、見たい番組はTVerで見れるので

  • アバランチ
  • 日本沈没
  • 真犯人フラグ

だけ欠かさず見ております。

TVerはUQの節約モードでも見れるのだけど、途中で挟まれるCMがメチャクチャ重いんよね。

もう日本沈没、真犯人フラグの最終回は終わってしまったけど、1番楽しみにしているアバランチの最終回はスムーズに見る事が出来そう。

また、このブログを書くため、別フロアにある無線に繋ぐため移動が必要だったけど、その必要もなくなりました。

とは言え暇なのでカフェゾーンにはお世話になりたいと思います。

そらが10歳になりました

我が家のアイドル、そら君が今日で10歳を迎える事が出来ました。

残念ながら入院している僕は祝えないので、気持ちだけ贈るね。

そら1歳の誕生日の写真

これはそらが1歳の誕生日の写真です。毎年、ご馳走を手作りしてたけど、この時はカボチャとじゃがいものケーキ、数字はリンゴじゃないかな。

今日はササミがもらえるらしいから沢山食べて、これからも元気で一緒に暮らそう!

妻が作ってくれた10歳のご馳走写真が送られてきました!好物の納豆は欠かせないね(笑)

妻手作りの10歳ケーキ!
そら、一歳の時
初めてトリミングに行った時
10歳でも元気だよ!

3度目のV.A.Cフォーム交換

本日は3回目のフォーム交換です。

結果、治りは普通より良い感じとのお話がありました!

条件付きですが、年末年始は一時帰宅してもオッケーとの事。

条件は傷は毎日自分で洗い、軟膏を塗ること。

だそうです。

年末年始、そのまま入院すれば治りも少し早くなると思いますが、この生活もひと月になり、ちょっと休憩したいので、一時帰宅を考えております。

スタバで乾杯!メリークリスマス!

本日は妻が来てくれましたので、一時帰宅の事を相談し、12/30の予定で一旦、帰る事ができそう。

帰れることの嬉しさと、ちょっと早いクリスマスのお祝いをスタバの飲み物で乾杯!

年末年始に帰る事が決まって少しほっとしました。

コメント