手術日前日の事|冠動脈バイパス手術入院記録15日目

病室の荷物整理

手術後はICUに入り管理されるため、現在入室している部屋には戻りません。

そのため、持ち込んだ荷物は最低限のもの(歯ブラシやシェーバー、ティッシュなど)を残して持ち帰る、または病院のロッカーに入れます。

術後、ICUから出て、別の病室に戻ったタイミングでまた荷物を持ち込むと言うシステムでした。

前々日に不要な大体の荷物を持ち帰ってもらいましたが、小さな体で沢山の荷物を背負う妻の後ろ姿を見てウルウルしておりました。。

手術前日にはシャワーを浴びる事ができると聞いていたのでかなり期待してたのだけど、NGとの事でした。。

結構しつこく、かつ丁寧に聞いてみたけどダメ〜!

頭髪のシャンプーはオッケーだったので、体を紙タオルで拭き、シャンプーしました。

そして最後の晩餐。珍しく酢豚でした。酸味があるもの、酸っぱいものが好きな僕にとっては嬉しかったかも。

フルーツはパイナップルだしね!

コメント