CAWAZ base!(カワズベース)がとても楽しみ!

CAWAZ base(カワズベース)が5月1日にグランドオープン

日高市に「CAWAZ base」と言う複合ワーケーション施設が5月より誕生するとこちらの記事で知る。楽しい場所が日高市に増える。とても楽しみ!!

東京から一番近い田舎!埼玉県日高市に、複合型ワーケーション施設「CAWAZ base」5月1日(土)にグランドオープン!!
株式会社CAWAZのプレスリリース(2021年4月16日 11時53分)東京から一番近い田舎!埼玉県日高市に、複合型ワーケーション施設「CAWAZ base」5月1日(土)にグランドオープン!!

敷地420坪だって!すごく広いね〜。巾着田の近くだし、環境は最高ですね。

この辺りは高麗神社、阿里山カフェ、薪ストーブで焼くパン屋さんもあり、僕にとってはすごくリラックスできるエリアなのです。

カフェ、キャンプとか良いね〜。犬連れでもいける様な所だと嬉しいな。

近いから一度見に行こうかな。

今、日高市が注目されているらしい

先日、とある経営者さんのプロフィール写真を撮らせてもらったのですが、その方と話す中で、日高市がどうやら注目されているらしいと聞きました。

コロナ禍でリモートワークが増え、CAWAZ baseさんが提唱する様に東京から1番近い田舎の日高市はこれから生活する環境としてはとても良い位置にあると思います。

日高市はエリアによっては駅から離れていて、車が無いとキツいところはあるのだけど、CAWAZ baseは駅から徒歩で行ける範囲ですね。

日高市で今、1番熱いスポット間違い無しです!

日高市への移住は穴場的??

日高市の路線的は西武線、八高線、川越線が、主な路線。近くの大きな都市部は川越、所沢になります。ほとんどの用事はその都市部で賄え、池袋位なら1時間弱で行けてしまう。その一方で自然や静けさが魅力的な生活環境は穴場的と言っても良いのではないかと思う。

古民家などを改修し、昔の梁や土間などを生かしたリノベーションも注目されてるから、不動産で掲載されていない様な物件を見つけて移住する方はこれから益々増えていくのだと思います。

コメント