焚き付け用の薪をメタルラックの棚へ収納

近所に住む親族からメタルラックを処分するがつかう?と連絡があり、頂きました。コレは焚き付け用に使う細い木などを置く棚に使用する。

すでに置いた写真となってるけど、ここには細い木が二本生えていた。それを切り、ブロック、路盤材を敷き詰め土台を作り置く。

この様な細い木々を焚き付け用に取っておいた。これは妻の実家のケヤキを切った時に取っておいたもの。いよいよ役に立つ時がきましたなぁ。

こんな風に置く。凄い量がある気がしたけど、置いてみたら大したことなかった。それだけ収納量が凄いと言うことか!

隣の薪棚と背丈も同じくらい。野ざらしなので錆びたりするのが心配ではあるけど簡単に屋根を作って少しでも雨にあたらない様にしてあげようと思う。

だけどしばらくは焚き付けには困らないなぁ。この辺りにある杉、ヒノキが大量にある。本当にありがたい。

そうそう、ここにあるヒノキを使って何か作れないかと画策してる。木製家具的なもの。ロッキングチェアとか良いね。

こんな想像をする時間、日々の暮らしがとても楽しいね。

コメント