動画撮影の難しさよ。

朝目覚めるとそらのお尻が目に入る。。

我が家は2階にベッドが2台ありそこで寝ています。そらと一緒に寝るのだけど、夜、ベッドを行ったり来たりして寝心地の良い場所を探しているみたい。

僕はかなり大胆に寝帰りを打つので、たまにそらの悲鳴が聞こえます。。

だからだろう、大体、奥さんのベッドで寝てます。

目が覚めて愛犬が横にいる麻は最高です。

さて、今日は奥さんの友達がやっているリフレクソロジーサロンの動画撮影に行ってきました。

毎回、動画の撮影の難しさを感じます。当たり前なのかもだけど動画は撮影よりも撮影した前の下準備が大切だーって感じてます。

今回はあまり時間がない中、なんとかシナリオ、絵コンテを作って、当日に臨みました。撮影した動画をチェック。良いものができそう。

動画は絵コンテをしっかり作り込んで、イメージの共有をしないとうまく行かないなぁと、改めて実感です。

また絵作りや撮影をする前にはテーマや伝えたいことの認識を揃えることが最も重要なのだとも思います。

撮影が終わり、ぼくも足の裏のリフレクソロジー施術を受けさせて貰いました。

こちらの先生は単に反射区を押すだけではなくて、「どこがこうなって悪いのでココを押しました」って説明してくれるのが良いなーと思います。

撮影終わって帰る頃には真っ暗。一日中雨で肌寒いので火を入れてガンガン燃やします。シーズンオフまでもう何日も無いので、心ゆくまで炎の揺らぎを、見ていました。

足裏も押してもらったせいか、9時前には就寝です。

コメント