縦隔炎入院生活37日目にして退院!

バタバタと決まる年末の退院

12/27にVACが外れ、看護師さんの話だと退院は29日〜30日位じゃないか、と言うお話がありましたが、驚きの翌日12/28に退院することができました!

長かった入院生活もひとまず終わり。

年末年始は自宅で過ごし、年明け1/7の外来でその後の処置が決まるとの事です。

病棟では退院する患者さんが多く、4人部屋も丸々空いている様な状態になりました。

いつもと変わらぬ一日

当日はいつもの様に6時に起床。まだ暗い中、ガラスには結露がいっぱい。

体温、血圧計るのは今日で最後だけど、自宅に帰ってからも続けなくてはならないな。

いつもと変わらぬ一日も今日で終わり。

自宅は鳥の声しか聞こえない様な静かな所なのでまずは夜、しっかりと眠りたい。。

昨日の夜、最後の点滴を落として、朝に点滴のラインも抜けました。

晴れて何も繋がっていない体に!談話室で思わず自撮りしちゃいました。

昨日から手をつけたこの本、読み始めが面白くて朝からコーヒー飲みつつ読書。

午後に退院の予定なので、朝、昼の院内食だけ食べて帰ります。

最近、肉続きだったので今日は魚かな、と思いきや、好きなメニューでテンション上がりましたよ!

午後に妻が迎えに来てくれるので、エントランスで待つため、荷物用のカートをお借りします。

その勢いで荷物の整理。

本を沢山持ってきてくれたので、飽きずに過ごせたなぁ〜。

読書グセが少しついた様なので、一日、1時間位は読書の時間を作りたいと思います。

入院雑感

病棟の談話室より、2階のカフェテリアの方が落ち着けそうだなぁ〜と思い、お迎えにはちと早いが、看護師さんたちにお礼を言いつつ、早めに退院させてもらいました。

振り返ると

「まさか!」

って思うくらいに長く、単調な入院生活はストレスMAXになりました。

とにかく大部屋では自分で工夫しないと何かに負けそうな日々が続いて、ひたすら1人になれる場所を追い求めた様な気がします。

そんな中でも、安静度が病院内フリーだったので、出歩くのも自由だったのは助かりましたね!

三碧木星は来年、良いらしい!

Youtubeを見るとおすすめに九星気学の動画や、ゲッターズ飯田の動画がチラホラ。

試しに自分の星を調べると「三碧木星」で、2022年は運気が良いらしいです。

占いは良い事だけ信じるので結構、期待してます(笑)2021年の10月以降、良くなかったからなおさら。

そしてお迎え。外の空気を沢山吸いました!

院内の空気とは全然違う!

郊外の方にある病院なので、違いが如実にわかります。

そらも一緒にお迎え。

久しぶりの触りごごち。一気に癒されます。

自宅に帰り、、

手巻き寿司でお祝いしました。

良い年末、正月を迎える事ができそうです。

コメント