薪棚の屋根を竹で作ってみた

ウチの薪棚には規格外の様な大きさの物や、虫に食われた様な薪を積んでいる場所があります。そこには屋根が無かったのでいつも雨ざらしのままだったのだが、竹で屋根を作ってみた。

竹は半分に割って、それを3分割して平たくします。

それを貼るのだが、あまり綺麗とはいえないけどまあまあ屋根らしくなるね。

竹の下には板が引いてあるのでまあまあ雨は凌げるはず。ぼろっちい薪なので多少濡れてもいいやと言う勢い。

でも、これがちゃんと雨を防げる様になれば良いなぁ。ポリカの波板、枚数がかさむと結構な出費になるのですよね。

竹屋根はボロくなったら外して薪ストーブで燃してしまえば良いからですねー。

今後はこっち方面の棚はもう少し拡張したいと思ってます。

コメント