やばい熱が出た。。でもコロナじゃなかった。

熱が出て喉が痛い。。

やばい、コロナか。と思ったけど扁桃腺をやられたらしい。

この日は久々に奥さんの実家に集まって、甥っ子の高校、大学の入学祝い。僕もすごく楽しみにしてたのだけど、いく寸前にぱぁぁぁぁっと熱がでてきた。

測ると38度超えてる。。念のため、僕だけ欠席。熱はその日に下がった。

次の日、コロナ外来に行く。事前に病院に電話をし、病院横の駐車場に待機する様に言われる。

問診表記入も車の中で済ませ、その後仮設で作られた診察室へ。血液検査を行って、病院内でCTも撮影。

その後先生に診察され、扁桃腺炎と診断されました。

いやー、コロナだったらどうしようかと思った。ウチはログハウスなので、仕切りがある部屋は一つも無いのです。

とりあえず良かったけど、コロナのワクチンも出来たようだし、早くこの時期が過ぎ去って欲しいです。

コメント