薪棚の整理

今シーズン使った薪がだいぶ減ってきたので、薪の整理を行いました。減ったのは写真から左側の部分。

1番右にある物を左に移動させるくらいなので大した事無いのだけど、1年くらい経った薪棚からは色々な物に遭遇しました。

この薪はちょうど一年前位に、本庄の利根川河川事務所が伐採木を無料で配布していて、そこから入手したしたものがほとんどです。

本庄での2020年伐採木無料配布の様子

ちょうどコロナが猛威をふるっていたので、「コロナに負けない」と書いてありますねー。

本庄の伐採木無料配布は2021年の今年もあるかな、、、と思ってネットをよく見てますけど、今年はなさそうですね。大きな台風が原因で伐採木が大量に出た、と本庄で聞いたことがあったので、あれは一時的なものなのでしょうね。

薪を整理してると色々な生き物が出てきます。

ヤモリ?イモリ?仮死状態です。冬眠中だったんだね〜。ごめんね。

コレは卵ですね。なんの卵だろ??

その他カメムシが沢山出てきます。。みんな冬眠してたから動きは鈍いですね。起こしてすまん!

薪の太さなど整理して移動整理完了です。真ん中の薪棚の中央にあるのは飾り棚です。鉢植えの花なんて飾れたら良いなぁと思ってます。

終わる頃には夕方になっちゃいましたね。

整理、は終わりましたが、積み方がなんとなく気に入らないのでやり直すかも(笑)

今年割った薪も雨ざらしが終わったら薪棚行きです。暑くなる前にやらないと。

コメント