晴れないと晴れない|縦隔炎入院生活26日目

検査など特になし。

だけど1日3回ある抗生剤の点滴が煩わしい。

朝6時、14時、22時。

しかし治療中、また雑菌にやられては困るので、縫合ができる頃になくなるのだろうな。

あと2週間は3回の点滴に耐えなければ。

本日から鎮痛剤を医師承認のうえ止めてみる。2〜3日前からコントロールした結果、飲んでも飲まなくても、さほど痛みなどない事がわかったからだ。

今はたまに胸骨の骨折痛があり、クシャミなどするとズキッと痛むが、じっとしている時、歩いている時などはほぼないと言っても良いくらいです。

今日は朝から曇り。

窓際の部屋なのでやはり晴れているときより、心の抑揚感は少ないです。

空も気も晴れないが気の持ち様だ!

気分も落ち込んでいられないので、妻からの差し入れ、1日、一杯だけ許可されたコーヒーを頂きます!

ウマー!

気分もあがる〜↑

病棟では、水かお茶しか飲めない事が多い中、このコーヒーをはじめ、カモミールティーなどのハーブティーの差し入れは大変嬉しいものでした。

ハーブティーは体にも良さそうだしね。

なお、持ち物などは全て看護師さんにチェックさせるので、甘いものやジュースなどはNGです。

コーヒーを飲んだら気分が上がった!のでいつもの様に朝、歩きに行きます。

外は雨上がり。

紅葉の葉っぱも水分供給出来た様で、もう少し枝にくっついていられそう。

ウォーキングを終えて病室に帰る頃、綺麗な青空が出ていました。

睡眠も歩数も十分だ。

大したエビデンスもないが、これから2週間、寝たきりの様に過ごすか、歩いて過ごすか、絶対に違いはあると思うんですよねー。

結果が出ることを祈るばかりです。

コメント