朝から薪棚整理

本日は秩父で撮影があります。

が、本日は雨が降るとのことで、出かける前に太枝の半割薪を少し整理してました。これまで雨ざらしにして薪棚に積んでいたのだけど、割ったらすぐに積んだ方が良い気が最近はしています。

考察についてはあらためて。

薪ストーブやってると、他の人が書いてあるブログを見るのが楽しみになります(僕の場合)

こないだ拝見したコチラの方の記事、「薪は3度人を暖める」という部分、とても感動してしまいましたね。

梅の木を薪にしました - お山に別荘を建てる
お隣オバサマ親戚から、頂いた梅を割って、来シーズン用の薪にしました。外はあいにくの雨散歩もできないので朝は、ゆっくり起床です。ゆっくり朝食をとり、テレビ見てまったりです~10時過ぎになり「さ~薪割りでもすっか」外は寒そうなのでウインドブレーカーに着替え行動開始です車をガレージから出し、ガレージで薪割りです。「別荘にガレ...

僕はこの記事をみて何度も心暖められております。

さて、薪は半分位まで積みました。

「お疲れちゃん、朝から何やってんの?」

とでもいう様な顔でそらが見てます。

ウチの薪棚は2列で積めるので、結構な量が積めます。奥に積んだ薪が出せないっつーデメリットはあるのだけどね。

秩父の桜は見事ですね。川越の方はだいぶ散ってたのでやはり秩父は少し寒いのだなと感じます。

コメント